2006年10月27日

日本ハムファイターズ日本一!!!

ついにやってくれました。
日本ハムファイターズ優勝です。

とにかく全員野球でした。
昨日の最終戦でも、誰がMVPに選ばれるのかわからないほど。
稲葉選手が打ったとき、これで決まったなとは思いましたが、それほどみんなが活躍した。

若い選手とベテラン選手もうまくかみ合って、本当にチームワークの勝利。

ビールかけで、ヒルマン監督や小笠原選手があそこまではしゃぐとは、本当に見ている方もうれしくなりました。

シーズン1位での終了。
パリーグ優勝。
日本一と、三度もビールかけをしたチームは今迄無かったのでは。
サッポロビールもいっぱい売れたことっと思います。

本当におめでとう。
そしてありがとう。

アジア選手権に勝って、もう一度ビールかけを見たい!
posted by がまさん at 09:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ついに優勝 北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズが、ついにパリーグを制覇しました。

つい数年前まで、北海道で日本シリーズが見られるなど、予想もできませんでした。
高校野球に続き、プロ野球も快挙。
そして、高校野球のお返しで、早実OBの王監督率いるホークスを破っての優勝。
もはや北海道は野球王国と言っても良いほど。

最終試合は本当に手に汗を握る試合でした。
両投手の投げ合いでゼロ行進の中、9回裏にさよならという劇的な勝利。

試合後の松中選手・斉藤投手の姿を見れば、いかに真剣にそして勝利を目指していたかがわかりました。
彼らを始めパリーグの選手達のため、日本ハムの選手達は一丸となって日本一を目指してくれると思います。

謹慎中の金村投手も、新規まき直して日本シリーズでの快投を期待します。
posted by がまさん at 13:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日本ハム優勝!!!

やった!
パリーグレギュラーシーズン優勝だ!
一位通過なんていってるけど、シーズンの優勝は日ハムです。

手に汗握る序盤戦。
武田はランナーを出しながらも、要所を締めて1失点に抑えた。
田中健とセギ様のアベックホームランで逆転すると、中継ぎにダルビッシュが三振ショーを。
連打で追加点を取ると、最後はいつもの締めくくり隊がぴしゃり。

今年から1位に1勝をプレゼントだそうで、これで頂です。
出来れば阪神との日本シリーズを期待したい。

北海道には余り中日ファンはいないから。

とにかくどん底の北海道に、日ハムは活を入れてくれました。

日本一目指して、頑張れ日本ハムファイターズ。
posted by がまさん at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

日ハム首位 明日優勝だ!!!

ロッテに連敗したときには、もう駄目かと思ったが、ソフトバンク相手にやってくれました。
この北海道で胴上げが見られるとは。
(まだ気が早いが.....)

パリーグ最高級のピッチャーを、勢いで打ち崩しました。
そして、八木の快投
セギ様・小笠原、田中健みんな頑張った。

小笠原の一撃がホームランだったらもっと最高だったが、明日にきたい。

もう、駒大苫小牧だけが全国制覇ではない。

明日に、全てをかけて欲しい!

頑張れ日ハム!!!!!
posted by がまさん at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

駒大苫小牧 準決勝進出

手に汗握る接戦を、またもや逆転で勝ち抜いた駒大苫小牧。
東洋大姫路を5−4で下して、準決勝進出。

0−4の時は駄目かと思いましたが、選手達は負ける気がしていなかったのでしょうね。

これでまた一歩、夏の甲子園3連覇に近づきました。

一度も優勝できなかった北海道のチームが......。

今年もチャーター機で全校応援でしょうか?
金持ってるね、あの学校。
posted by がまさん at 15:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ICI 石井スポーツが新店舗

ici.jpg
札幌の桑園地区に、石井スポーツの新店舗が出来ます。
後ろの建物はJR北海道の本社ビルです。
以前ローバー(イギリス車)の販売店があったのですが、ローバーの破綻と同時に無くなって空いていました。
(実は我が家から徒歩圏です)
イオンショッピングセンターなどもあって便利な場所なのですが、レンタルビデオ屋には恵まれなかったので、期待していたのですが......残念

看板は出来ていますが、内部はまだまだのようです。
今月中旬辺りのオープンでしょうか。

スポーツは見る専門ですが、バーベキューなどはやりますので、炭を買うのは便利になりそう。(爆)
posted by がまさん at 09:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ツール・ド・北海道 6日目(最終日)

ツールド北海道最終日は、恒例の札幌市モエレ沼公園でクリテリウムが行われた。
ティロ・シュラー(ドイツ)が今年2回目のステージ優勝を飾った。
2位 ビジアック(NIPPO) 3位 朴(韓国)と外人さんばかり。
日本人では、綾部(ミヤタスバル)の6位が最高位でした。
NIPPOの強さばかりの目立つレースでした。
なお、北海道選抜も団体9位と健闘しました。

個人総合順位
優勝ラッティ(NIPPO) 岡崎(NIPPO) 清水(ブリジストンアンカー)

団体総合順位
優勝NIPPO 愛三工業 ブリジストンアンカー

山岳賞 ラッティ(NIPPO)
ポイント賞 ビジアック(NIPPO)
posted by がまさん at 06:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツール・ド・北海道 5日目

ツールド北海道5日目(18日)は、第4ステージ門別町−江別市の185キロで行われた。

ラッティ(NIPPO)が2度目のステージ優勝。個人総合の勝利も堅いものにした。
山岳ポイントも獲得し、個人総合山岳賞も決定。ポイント賞でも1ポイント差の2位につけている。
ラッティ強し!
2位 ビジアック(NIPPO) 3位 張(韓国)と続いた。

個人総合順位
ラッティ(NIPPO) 岡崎(NIPPO) 清水(ブリジストンアンカー)

団体総合順位
NIPPO 愛三工業 ブリジストンアンカー
posted by がまさん at 06:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ツール・ド・北海道 4日目

ツールド北海道4日目(17日)は、3ステージ池田町−静内町の188キロで行われた。

ティロ・シュラー(ドイツ)がステージ優勝、2位山本(シマノメモリーコープ)、3位島田(法大)。ツールドフランスの中継などでお見かけした三船(ミヤタスバル)さんが老骨にむち打って4位入賞です。スプリント力はまだまだ健在ですね。

個人総合順位
ラッティ(NIPPO) 岡崎(NIPPO) 清水(ブリジストンアンカー)

団体総合順位
NIPPO 愛三工業 ブリジストンアンカー

総合成績上位陣には変化がありませんが、北海道選抜が11位から9位にアップ!
昨年は完走もおぼつかないような状態だったから、たいしたものです。
今日のステージはダイナミックな山場が続くエキサイティングなものになると思います。

公式HPが変わっていました。
レース結果速報は他のサイトにお任せですが、リンクは付けてくれたようです。
posted by がまさん at 08:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ツール・ド・北海道 3日目

ツールド北海道3日目(16日)は、2ステージ弟子屈町−本別町の177キロで行われた。
マリウシュ・ビジアック(NIPPO)がステージ優勝、2位シェラー(ドイツ)、3位朴(韓国)と外人さんばかり。日本人は6位の清水(ブリジストンアンカー)

個人総合順位
ラッティ(NIPPO) 岡崎(NIPPO) 清水(ブリジストンアンカー)

団体総合順位
NIPPO 愛三工業 ブリジストンアンカー

さて、今日もう終わったレースはどうだったのでしょう?
気になりますが.....
posted by がまさん at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ツール・ド・北海道 2日目

ツールド北海道は、2日目を迎え第1ステージが行われました。
帯広から阿寒湖畔スキー場までの179キロを制したのは、ラッティ(NIPPO)でした。
岡崎(NIPPO)が2位、清水(ブリジストンアンカー)が3位。

個人総合順位
ラッティ(NIPPO) 岡崎(NIPPO) 清水(ブリジストンアンカー)
団体総合順位
NIPPO 愛三工業 ブリジストンアンカー

個人総合ポイントも山岳ポイントもラッティが取っています。

今日も天気は良さそうです。
熱戦を期待します。
posted by がまさん at 07:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ツール・ド・北海道 情報無し

昨日から始まった、ツールド北海道(サイクルロードレース)ですが、ネット上には情報が全くありません。
昨年ブログがぶら下がっていた公式HPも、音沙汰無し。
なんだか、ヨーロッパのロードレースの方が、よっぽど情報多いですね。
関係者は盛り上げようとか考えているのでしょうか?

あったのは北海道新聞のwebサイトくらい
14日のプロローグ(個人タイムトライアル4・6キロ)は愛三工業の盛一大選手
2位 マーク・ウォルターズ
3位 西谷泰治(愛三工業)

と言うわけで、団体のTOPも愛三工業です。
雨で大変だったと思いますが、おめでとうございます。

今日は晴れているから、積極的なレースが行われるのではないでしょうか。
posted by がまさん at 13:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ツールド北海道 9月14日より

北海道から、スポーツやパソコンなどの事書いていきます。

初回は緊張しますね。(笑)

自転車ロードレースの国内最高峰、『ツールド北海道』が9月14日より開催です。
今年は帯広スタートで、道東を周り日高から江別を抜け、最終日はおきまりのモエレ沼公園のクリテリウムです。
道東は遠いし、最終日は月曜日なので生で見るのはきついかもしれないが、昨年あたりからTVでもダイジェストを放送しているので(北海道だけ?)楽しみです。

今ひとつのできばえですが、
『TOUR DE HOKKAIDO ’05』
公式HPもご覧ください。
posted by がまさん at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

