2007年02月06日

第58回さっぽろ雪まつり開幕

9choume12.jpg
札幌の一大イベント、第58回さっぽろ雪まつりが開幕しました。

例年ですが、大通り会場の雪像写真をブログに全部載せました。
市民雪像を全部見ることができます。

お時間がありましたらご覧ください。

さっぽろ雪まつりブログ

今日一日かけて撮影からアップまで終わらせました。
あいにくの季節外れの雨で、雪像が白くないのが残念ですが、市民雪像の力作揃いをご覧ください。
タグ:雪まつり
posted by がまさん at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | さっぽろ雪祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ホワイトイルミネーション

06122201.jpg
クリスマスも近づいてきました。
と言うか、なんちゃってクリスマスの日本では、曜日の関係で今日明日がクリスマスイブでしょう。

札幌の大通公園では、ホワイトイルミネーションが綺麗に輝いています。
この写真は少し前に丁度雪が降っているときに取ったものですが、このところ雪は降っていません。

ホワイトイルミネーションと呼んでいますが、ホワイトの部分はちょっと少ないかもしれません。

06120401.jpg
今週末は、若いカップルでにぎわいそうですね。

皆様もお一人の方はそれなりに、カップルの方はカップルで、家族揃って良いクリスマスをお迎え下さい。
posted by がまさん at 06:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さっぽろ雪祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

大型雪像工事中

sf060118.jpg
今年もさっぽろ雪祭りの季節がやってきました。
これは昨日朝の模様(大通り会場)
大型雪像は、建築のように足場をかけて作ります。

これだけ連日雪が降っているのですが、雪像作るには足りないようで、近郊からトラックで運びます。
雪の少ない年は、近郊にも雪が少なくて、綺麗な雪を探して苦労することもありました。

雪像には雪必要でしょうが、私はもういりません!
posted by がまさん at 06:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さっぽろ雪祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

