2006年09月19日

ツール・ド・北海道終了

06091801.jpg
ツールド北海道が終了しました。
札幌の中心大通公園を周回するという、画期的なレースとなり。
あいにくの雨ではありましたが、熱戦が行われました。

応援していたミヤタスバルの鈴木真理選手は惜しくも総合優勝を逃してしまいました。
愛三工業のチームプレーで、西谷選手が優勝。

詳しい成績は公式HPで見ていただくとして、少し気の付いたことなど明日から続けたいと思います。
posted by がまさん at 00:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がまさん、はじめまして。札幌のkittaと申します。TBさせていただきました。

『開催に意義があって、スポーツと思っていない』という、がまさんのコメントに共感しました。

会場のレイアウトにしても選手控えとステージの一体感がなかったり、場内アナウンスが聞こえないとなどなど。。。

色んなシーンを開催記録として残すには都合が良いですが、実際に訪れてくれた観客に対するアピールが下手だなぁ、と思いましたヨ。
Posted by kitta at 2006年09月19日 12:49
kittaさん こんばんは
コメント遅くなって申し訳ありません。

いつの間にか20回目で、歴史も出てきた大会ですが、運営はいかにもお役所的。
コースも半分で仕切って、サポートカーでも走るのかと思ったら、何も走らないただの空間。

陸上競技場でサッカーを見ている状態ですよね。

あの柵とパイロンがじゃまで、写真を撮れるスポットはほとんどないんですよ。
許可書を持っている人たちは、何所でもOKなんですけどね。

それでも、大通り公園でやった意義は大きいと思います。

来年からも是非と思っています。

Posted by がまさん at 2006年09月22日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23974946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。