2008年05月10日

ジロ・デ・イタリア開幕

今年もやってきました、3大ツールの一番手 ジロ・デ・イタリア!!!

今日から眠られない夜がはじまります。
ツール・ド・フランスより、放送開始時間が遅いので、見ている時間は短いのですが、夜は遅い。

今日のスタートは、長靴の先に浮かぶシチリア島。

いきなりチームタイムトライアルで楽しませて貰えそうです。

マリアローザは、誰が着ることになるのでしょう。

ツール・ド・フランス出場が難しいアスタナ勢が、急遽参戦が決まり圧勝するのではないでしょうか。
ほとんどディスカバリーチャンネルに変わったのだから、昨年のことは忘れてツール・ド・フランスにも参加させて欲しい。

アジアのチームだから、迫害を受けているように感じるのはアジア人のひがみか?

コンタドールの活躍に期待したい。
posted by がまさん at 12:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

佐藤琢磨がシートを失った。

また佐藤琢磨がシートを失った。

代表が記者会見で撤退の発表をしてしまった。

スーパーアグリの誕生は.....
ホンダからバトンが移籍するというので、バリチェロと琢磨でのぞもうと思ったところ、バトンが移籍をしなくなった。

佐藤琢磨のシートを奪うとホンダのイメージが極端に悪くなるのをおそれて、緊急的にホンダ主導で作ったのがスーパーアグリ。

シャーシもエンジンも全てホンダから供給するつもりだった。

さすがにシャーシの使用は認められ無くって、数年落ちのマシンでのスタートとなった。

今回も、スポンサーが現れたのだが、その資金力の少なさからホンダのOKを貰えなかった。

すでに100億円を超えると言われるスーパーアグリへのホンダからの資金援助。
これ以上増やすわけにはいかなかったのだろう。

ホンダ自身の成績もパッとしないので、よそにかまっている暇もないのだろう。

琢磨をホンダのテストドライバーにすぐさま迎えて、今年で契約の切れるバリチェロに変わって、来期から琢磨にシートを与えて欲しい。

中島がトヨタエンジンで走っているのだから、ホンダも日本人ドライバーが欲しいはずだし、来年は鈴鹿の日本GP。

琢磨が似合うはず。

今期に関しては、出たところで抜かれるために走るようなモノだからあきらめましょう。

来季に期待したい
posted by がまさん at 21:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。