2008年01月30日

ホンダの新型マシン RA108

先日のテスト走行では真っ白だったボディーに、日本のアイデンティティーの白と赤に、Googleのアースカラーといういでたちで登場。

かなり見やすくなりましたね。


YouTubeに画像があったので、貼り付けます。

見た目も速そうじゃないですか。
昨年とは雲泥の違い!
イメージだけですけどね。

ところで、またもや心配の種。

FIA会長のマックスモズレー氏が、開幕戦のグリッドに並ぶのは難しいのではないかと言っているらしい。
新型車はもちろん来季の体制すら発表がないし、非常に心配です
posted by がまさん at 13:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

音速の貴公子 中島一貴!?

音速の貴公子はセナでしたっけ?

あくまで合同テストなのですが、バレンシアで中島一貴が4番手タイム

フェラーリ・マクラーレンの4台に割ってはいりました。
ハミルトンを抜いちゃったんだから、今年は凄いことになるかもしれません。

待ちに待ったホンダの新型車も出てきました。
こちらはタイムひどいですが、この日が初日ですから致し方ない。

来週のバルセロナの合同テストを待ちましょう。

いつもながら心配なのがスーパーアグリ。
前回テストでは部品が壊れてストックが無く、空輸したら飛行機が飛んでもないところに降りて間に合わず。
結局10週しかできていない。

さらに問題なのが、バレンシアで行われたヨーロッパGPの説明会に出席していない。
バレンシアの市街地特設コースで行われるだけに、データはまるで無いはず。

チームとして機能していないような感じ。
グリットにつけるのでしょうか?

琢磨大丈夫か!?
posted by がまさん at 13:28| | Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ヘレス合同テスト開始

BMWザウバーも新車を発表したが、ヘレステストにはまだ参加していません。

フェラーリ・マクラーレンの新型車2チームを含む合同テストが始まった。

フェラーリは初日から1−2体制で完成度の高さを見せつけている。

ここでも問題はスーパーアグリ。
ウエットで始まった10周位でマシンが故障。

その後ドライになったというのに、部品が無くて走れなかったというのだ。
テストドライバーのロシターがドライブしたが、これじゃ琢磨もデビッドソンも来ないのかもしれませんね。

ホンダがどこまで面倒を見てくれるのか。
実に気になります。
posted by がまさん at 12:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あけおめ・ことよろではない琢磨

フェラーリとマクラーレンが早々と2008年のモデルを発表しました。
F1の世界は休み無しですね。

ところで、気になるのはスーパアグリの動向。
いまだドライバーとの契約もできていない。

佐藤琢磨のファンクラブの開幕戦ツアーも、見切り発車で募集しているらしい。

琢磨とデビッドソンのコンビに決まりそうではあるが、確定できないらしい。

お金がないからだと思いますが........。

それでも、2月19日に2008モデルを発表するというスケジュールは聞こえてきました。

出場予定の7チームでは最後になるが、開幕戦の前のテストには間に合うらしい。

それにしても、毎年毎年琢磨には苦労かけます。

すっきり休むこともできないよね。

今シーズンが終わったら、是非ともホンダのシートを射止めて欲しい。

今シーズン後半から成績を上げて、来季はかなり上位もねらえそうなホンダ。
日本人ドライバーが必要ではありませんか。

ホンダ首脳の皆さん、よろしくお願いします。

私、自家用車はトヨタですが、ホンダの除雪機を使っております。
バッテリー付きの自転車もホンダを1台持っています。

琢磨が優勝したら、ホンダの車を購入します。

よろしくお願いします!
posted by がまさん at 16:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

