2007年03月26日

CrossOver Mac

Macbookを買っては見たモノの、mpeg4の編集以外には今ひとつ活躍の場がありませんでした。
使いたいソフトはWindows用ばかりで........
(だったらMacなんて買うなと言う突っ込みはご容赦!笑)

Macの良さは判っていても、動かしたいソフトがなければ宝の持ち腐れ。

友人や甥っ子がMacでWindowsを動かしているらしいのですが、Windowsをまた買ってこなければならないようで、なんだかもったいない。いまさらxpを買うのも......

なんて思っていたら、すごいのが出てきました。
日本では発売元が (株)ネットジャパン と言うところで、
CodeWeavers社(本社:米国ミネソタ州)が開発した、Mac OS X上でWindows専用アプリケーションをネイティブに動作させるための互換レイヤーソフト「CrossOver Mac 6.0(クロスオーバーマック 6.0)英語版」(HPからコピペしてしまいました。)

これ、Windowsがいらないんです。
なのにWindows用のexe害るをクリックすると動くんだそうな。

おまけに、Windows98からWindowsXpまで、一応動くらしい!

ちょっと眉唾の感じがしないでもないけど、買ってみます!
ダウンロード版なら、8400円!

ただし、日本語版が5月に出るというので、それからにします。
日本語フォントとか無いと厳しいですから。

それにしても、これでいくつかのソフトが動けば、Macを使う頻度がドドーーーーんと増えそうです。

5月が待ち遠しい!

プレスリリースはこちら
posted by がまさん at 18:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

琢磨12位 2台完走 SA07

開幕オーストラリアGPが終わった。

琢磨は順位を落としながらも12位と完走、デビッドソンもスタートの台で送れと接触がありながらも完走。
ぶっつけ本番のデビュー戦を、できすぎで終えた。
本当に良かったのだが、賛否両論のアースカラーをまとったホンダはかなり心配。
何せ、危ない抜き方で琢磨をやっと抜いたバリチェロもポイント圏内には遠く、バトンも良いところ無くドライブスルーペナルティーで沈んだ。

トヨタは何とかポイントゲット、かなりマシンも改良されてきているようだ。

優勝はライコネン(フェラーリ)がポールから、2位もフロントローからアロンソ(マクラーレン)、黒人初のF1ドライバーはミルトン(マクラーレン)が3位

次走マレーシアは4月8日。
オーストラリアでの結果を各チームが持ち帰り、どのような改良を見せるか、非常に楽しみです。

次走までにシャーシ問題の裁定が出るのだろうか。
コース以外のごたごたが気になるのは悲しいことですね。

正式な順位は、F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果(@NIFTY)
ライコネン、ポールTOウィン! 通算10勝目
posted by がまさん at 13:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイカー提訴....琢磨の明暗

琢磨が10位、デビッドソンが11位と素晴らしい結果を出したスーパアグリ。Q3は想定していなかったのだろう、全く準備していなかったらしく出遅れ状態。
まあ、そんなのはご愛敬だが、スパイカーの怒りは収まらなかったらしく、スポーツ調停裁判所に提訴。

スパイカー曰くのコピーもの、トロロッソはすぐ前だし、スパーアグリははるか前方。怒りが収まるはずはありませんね。

取りあえず決勝を走ることは可能ですから、琢磨に頑張ってもらいましょう。

スポーツ裁判所がどんな裁定を下すか、取りあえず問題先送りで今日の決勝を楽しみましょう。
posted by がまさん at 08:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

速すぎてやばい SA07

本来スピードを競うのだから、速い方が良いに決まってるが....。
今回はそうとは言えない。

フリー走行2回目の結果は。フェラーリが1・2でマクラーレン・ルノー・BMWとなっているが、スーパーアグリが11デビッドソン13琢磨となっている。

これチョット速すぎる.......

何せ強硬にシャーシ問題を言っているスパイカーは、20・21位と琢磨から2秒遅れで低迷している。

ウィリアムスには大人の対応も期待できるが、スパイカーは...!?

とりあえずグリットにはつけると思うけど、順位によってはポイント剥奪だとか、完走取り消しとかもあり得る。

やはりホンダのマシンは速い!って、何でバトンより琢磨が速いの?(爆)

詳細順位はNIFTYで
posted by がまさん at 15:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ついに発表 SA07

やっと発表です。
スーパーアグリのSA07

nifty会員なので、写真をいくつか見ましたが、全体的なイメージは昨年のSA06とさほど変わっていないように見えました。

この辺りは、フジテレビ721の解説陣に早く伺いたいところ。

さて、例のシャーシの問題はクリアしているのだろうか。
独自性がないと失格扱いはないのでしょうね。

その出来と共に、非常に気になるところです。

niftyに琢磨のインタビューも出ていたが、相変わらず前向きな発言が多く、何とか彼の気持ちにマシンが着いていって欲しいところ。

開幕戦はすぐそこですね。
posted by がまさん at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

JUSTSYSTEM大丈夫か!?

一太郎のジャストシステムさん、JUSTSUITEのインストーラーの問題で、ちょっと苦戦していましたが.....。

実は、そのJUSTSUITEが最初の問題の奴が届いているのは記事にしていた。

で、その後お手紙が来て再度ちょっと遅れると。
詫び状には、QUOカードが入っていた。

やっとご本尊が届いたら、インストーラーのDVDダケでよいのに、なんと製品版そのものが来ちゃった。
さらに、中にまた詫び状とQUOカードが......。

う〜ん、もらったのはうれしいけれど、大丈夫なのでしょうか。

確かにジャストシステムの一番の製品ですから、傷を付けたくないのは判るけど、2枚も頂かなくてもと恐縮しています。

最初ので個別イオンストールで問題なく使っているので、何もそこまでとの感じを持っています。

マイクロソフトに押され気味で、経営状態もそれほど良くはないと聞いています。

私の生きている間は、ATOKを使い続けたいので、頑張って一太郎を買い続けます。

ガンバレ!ジャストシステム!
posted by がまさん at 14:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

トヨタは順調

トヨタがヘレスで単独テストを行っています。
先週の合同テストを上回るタイムで、軽快に仕上がりつつあるようです。

それに比べ、我がスーパアグリチームは、新型マシンの陰も見えないし、ルールの解釈一つで参加できないかも状態。

かなり参りましたね。

12日 東京でのお披露目もダメになって、まさにぶっつけ本番。
なんとか間に合っても、本当に走ることが出来るかどうかも明らかではない。

開幕戦まで2週間を切って、本当にやきもきさせてくれます。
posted by がまさん at 10:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ホワイトデー間近ですね

jwell.gif

バレンタインデーに義理チョコを頂いたら、食べるものでもお返しするだけですみますが、義理でない場合は難しいですよね。
もちろん私は義理ばかりで何にも悩む必要もないのですが......。

アクセサリーあたりは良いと思っても、お店にはいるのも気恥ずかしかったりして....

そんな時に、JWELL.COM(ジェイウェルドットコム)なんて良いところがあります。
かなり有名なブランドを100以上扱っています。もちろん並行輸入品ではなく正規流通品です。
へたなモノ送って、後で信用無くすことはありませんね。これ大事です!

商品点数もメチャ多いのですが、HPではいろんなカテゴリー分けがあって、良さそうなモノを簡単に探せると思います。

そして、午後3時以前の注文は即日出荷、3時以降でも翌日には出荷されるので、もう間に合わないはありません。

HPに行って迷ったら、TOPページに写真のあるモノを選んでは如何でしょう。
アクセサリーの専門店が、TOPページに写真を掲載するくらいですから、人気のある商品でしょう。
贈ったら喜ばれること間違いないと思います。
迷ったり、よく判らないと思ったら、TOPページの掲載商品をクリックしてみましょう。
後は予算との兼ね合いを考えて注文するだけ。

見ていたら、カミさんにも買ってあげようかなと思ってしまった。
カミさん思いのオヤジでした。(爆)

JWELL.COMさんは、こちらです。
posted by がまさん at 16:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

琢磨大丈夫か インフルエンザ

琢磨はインフルエンザらしい。
それで100ラップもしたらしいけど、大丈夫なんだろうか。
未だに暫定マシンで走っているし、それしかないから仕方ないんだろうけど、こじらせ無ければよいが.......

結局今年もぶっつけ本番になりそうなスーパーアグリ。
それも、本当にスタートラインにたてるのでしょうかね。
非常に微妙です。

ところで、カラーリングが発表になったホンダのマシン。
正直あまり好きではありません。
カキッとしたカラーリングが好きです。
なんだか薄汚れて見えるのですが.....。
確かにGoogleはすばらしい会社ですが、地球の写真をあの細くて複雑なF1マシンに写しこんでもねえ。
私だけかもしれませんが、パッとしないと思うのです。

さてさて、開幕戦まであと2週間となってしまったが、本当に心配です。
バトンが残留しないで、琢磨がホンダに乗っていれば、こんな心配しないで済んだのにと、昔の話を蒸し返しても仕方ありませんが......。

もう少し様子を見守るしかできないのがもどかしい。
posted by がまさん at 16:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

